eFundEVの川嶋です。

おー、ついに6回目です。ファンドを購入しはじめて半年経ちました!このコラムのタイトルにあるように、ホントにゼロから始めて、今では投信セミナーなんかに行っても、話についていけるようになりました。自分で自分をすごいと思います♪
あんなに投信に興味無かったのに・・・(笑)

さて、私の口座はどうなっているか。。。
今月は25日が日曜日だったので、26日注文、27日の基準価額で購入。 

今月も30,000円の注文で基準価額9,862円のファンドが30,420口購入できました。

30,000円÷9,862円×10,000口=30,419.793・・・口
30,000円÷9,862円×10,000口≒30,420口
30,420口×9,862円÷10,000≒30,000.204…円
今月は0.204円得しました!

ではこれによって私の口座はどうなっているかと言うと、

おっ、利益が出てるじゃないですか!何日か前に口座を確認したら1,300円くらい損していたのでちょっとがっかりだったのですが・・・。
もしかして、このコラムのタイミングに合わせて基準価額を調整してたりして(笑)・・・・・・そんな訳はないですね。
そんなことより、そろそろ口座にお金を入れないといけません。早くボーナス出ないかなー♪♪
始めての購入から半年経ったので、そろそろPart3(http://www.efundev.com/blog/archives/113)で予告した、「アノマリー」の検証ができそうですね!これはまた別の機会に

そう言えば、前回の購入の際に、セゾン投信の資料請求すると言いましたね。はいっ、資料請求だけはしました。(実は2回目です。セゾンさんスミマセン・・・)
近いうちに申し込みしなきゃ。。。予算の都合でトレンドアロケーションオープンをちょっと減らして、2万円ずつにしようかと思っています。

このところ頭を使うコラムが続いたので今日はこれくらいで、さくっと終わりにしておきます。
では、次回もお楽しみに!

よろしければこちらもポチっと。投信人気ブログランキング♪
http://blog.with2.net/rank2009-0.html

Facebookとtwitterもよろしくお願いします♪
http://www.facebook.com/pages/eFundEv/257662130990928
http://twitter.com/eFundEv

 

Share →