eFundEvの川嶋です。
世間はお盆休みのようですね。我が社はそんなことは関係無く働いております。
と言っても、もう夏休みを取ってしまったので働くしかないのですが・・・。

さて、申し込みをしていたNISA口座、思っていたより早く口座開設されました!
セゾンさんごめんなさい、楽天証券で作ってしまいました。

うーん、いつもの注文もNISAに切り替えられるそうなのですが、積立の場合はどうやってやるのでしょう。いまいち使い方がわからないんですよねー。(これは私の個人的なITスキルの問題です)
無題

「注文」の中にありました。これで今月の積み立てからNISA口座ですね!
ということは月々2万円の積み立てだから、初年度のNISA口座は10万円しか使わないのはなんだかもったいないですね。

ところで、2000円分の投信プレゼント。
インタビューでお世話になったeMAXISにします!ブロガーが選ぶファンドでも上位にランキングされていましたしね。インタビューでお話しを伺ったときに、投資家のことをちゃんと考えて作ったファンドで熱い思いが伝わってきたので!
ってこんな偉そうに言ってもプレゼントでもらっただけです、すみません。

それから・・・NISA口座開設記念!前々から気になっていた「ひふみプラス」の積立を始めます。資金繰りは調整が必要なので、さっそくトレンドアロケーションの積立金額を減らしたのですが(笑)
生活が苦しくならないようにがんばります!

では、また。

Share →