eFundEvの川嶋です。

世の中ゴールデンウィークですね。我が社は休んでいる人は少なそうです。
私の本業は社員の給与計算、給与支給が末締め翌10日払いなので、この会社に入ってからというもの、ゴールデンウィークでもカレンダー通りです。とはいえ、短い休みを思いっきり遊んでますので出社した方がお金がかからなくて良いですね(笑)

さて、私の4月のファンド購入は・・・紕画卸4またまた基準価額が上がっていますねー!どこまで上がり続けるのでしょうか?

保有4

1年も経っていないのに利益が20,000円出ていることも嬉しいですが、以前、この「トレンド・アロケーション・オープン」は国際投信が自分達の強い思いで作ったものの、販売会社が販売にあまり協力をしていないという噂を小耳に挟みちょっと心配でしたが、このところ純資産総額が増加傾向でとても嬉しいです。販売の件はあくまでも噂なので、本当かどうかはよくわかりません。でも、私のように少額の積立をしている人が増えたのでしょうね。良かったです!自分が買ったファンドが売れないファンドだったら悲しすぎますもんね。

ちなみに、以前もお知らせしましたけど、セゾン投信の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」も2月から毎月20,000円の積立を始めているのですよ!こちらの状況はというと
s4はい、こちらも利益が出てますね!セゾン投信はなんとなく放っておいてもマイナスにならない気がしています。何故なら直販の投信は運用者が顔をさらしていますから、大損するようなことがあれば投資家からダイレクトに非難されるわけですよね。そうしたら何としてでもマイナスにしないように、ものすごく努力すると思うので。。。

5月にセゾン投信さんにインタビューに行くことになりました!どんな話が聞けるのか今から楽しみです☆

では、次回もお楽しみに!

<目論見書読みこなし隊>*****************************************************
①目論見書を読んでみよう http://www.efundev.com/blog/archives/350
②目論見書とは? http://www.efundev.com/blog/archives/423
③交付目論見書と請求目論見書 http://www.efundev.com/blog/archives/454
④表紙を見てみよう http://www.efundev.com/blog/archives/461
⑤商品分類 http://www.efundev.com/blog/archives/471
⑥属性区分(投資対象資産・決算頻度) http://www.efundev.com/blog/archives/569
⑦属性区分(投資対象地域) http://www.efundev.com/blog/archives/582
⑧属性区分(投資区分) http://www.efundev.com/blog/archives/642
⑨属性区分(為替ヘッジ、対象インデックス) http://www.efundev.com/blog/archives/682
⑩属性区分(特殊型-ブルベア型・条件付運用型) http://www.efundev.com/blog/archives/749
⑪属性区分(特殊型-ロング・ショート型・絶対収益追求型・その他) http://www.efundev.com/blog/archives/851
⑫ファンドの目的・特色  http://www.efundev.com/blog/archives/855
⑬投資リスク http://www.efundev.com/blog/archives/906
***************************************************************************

よろしければこちらもポチっと。投信人気ブログランキング♪
http://blog.with2.net/rank2009-0.html

Facebookとtwitterもよろしくお願いします♪
http://www.facebook.com/eFundEv
http://twitter.com/eFundEv

Share →